Wiiでプレイしている時にカシャカシャとかウィーンウィーンって音がするんですけど ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

Wiiでプレイしている時にカシャカシャとかウィーンウィーンって音がするんですけど、大丈夫ですかね?

回答(4)

私のWiiもゲームを起動時に、そのような音が聞こえます。
レンズクリーナーで掃除しようかと思います。
でも、寿命かもしれません。
本体内部のドライブが老朽化してきたのかも知れないですね。
ただ、僕の場合それになり始めてから4年近くで壊れましたが。(笑)
ただ、ディスクを読み込んでいるだけじゃないんですか?
私のWiiも、プレイしているときに音が出ます。(正直言ってうるさい)
ディスクやドライブが古い可能性があります。
Wiiは、7年ぐらい使っています。
心配だったら、修理に出すしかないと思います。
自分も鳴るんで大丈夫ですよー!