WIKIを見ていてディアブロス攻略のことですが、ハンマーで挑むのは無謀と書いてあ ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

WIKIを見ていてディアブロス攻略のことですが、ハンマーで挑むのは無謀と書いてありましたが、なぜ無謀なのですか?自分は相性は悪くないと思いますが・・・。

回答(2)

ベストアンサー
ハンマーと笛はスタンをとると同時に大きなダメージを入れるアタッカーという役割も担っています

そこでディアブロスですが、頭の打撃耐性が異常に高いです

下手なハンマーや笛だと弾かれて火花が散るくらいにね

そうなると頭の打撃ダメージはあまり期待出来ません

その場合とるべき道は二つ

ダメージは期待出来ないが無理やりスタンさせて活躍しているようにみせるか(スタン以外大して役に立っていないのだから、閃光漬けにしたほうがマシ)、他の近接に迷惑かけるの承知で脚を攻撃するか

どっちみち活躍したとは言えないので、ディアにハンマーはやめといたほうがいい
無謀ではないと思いますよ。

自分はハンマーメインなので、 問題なく刈れますよ(≧∇≦)b

推測ですがおそらくハンマーで討伐する方がそんなにいないとか

効率とかそのような理由ではないでしょうかね〜・・・
銀冠に近くなると頭が高い位置にあり、当てにくいからではないでしょうかね。
他の猟団員がハンマーで一緒にやった事がありますが、そう言っていました。
↑の方の様にメイン武器としていなければ、難しいのかも知れませんね。