W8-4の3つ目のスターメダル W8-城の2つ目と3つ目のスターメダル W8-8 ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

W8-4の3つ目のスターメダル
W8-城の2つ目と3つ目のスターメダル
W8-8の2つ目のスターメダル

それぞれの場所を教えてください!

回答(1)

8-4の3枚目
マメキノコが必要なので、ストックしておきましょう。
ゴールの少し前に、細い土管が1本あります。これに入りますと、マメクリボーがたくさんいるので、ブロックに入ったスターを取って倒しながら、道なりに進んでいけばゲットできるかと思います。ここは土管に入りさえすれば割と簡単に取れますが、2個目のブロックはスター状態の時に叩かないとスターが出てこないという事には気を付けて下さい。

8-城2枚目
この城の動く足場は、途中に置かれている赤い「切り替えスイッチ」を叩くことによって、進路を変更する事が出来るのでそれを利用します。
2枚目のスターコインの手前の足場に来たら、切り替えスイッチを叩いて、スターコインの真上のリフトが「一番上のレールにある」状態にして下さい。後はこれに乗れば、リフトに上にいるだけでゲットできるはずです。ただし、リフトの左端に乗っていると、溶岩から飛び出すバブル(火の玉)当たる事があるので、リフトの中心に乗っていると安全です

3枚目
2枚目のある場所から右に進むと、切り替えスイッチが動かない足場の上に置かれている場所に着くので、ここで再び進路を切り替えます。この時は「リフトが下側のレールにある」状態にして下さい。そしてそのまま進んでいくと、ボス部屋の扉に下にリフトが出現しています。これに乗って十字キーを↓に入力して待ち、右側に移動したら、四角の足場の上に飛び移って下さい。この足場は3つ並んでおり、この内スターコインの真下にある物のみ、完全に溶岩の中に沈んでしまう時間があります。そのため、足場が出たらすぐにスターコインを取り、そしてすぐに左隣の沈まない足場に戻る必要があります。この時、左隣の足場は短い面が上を向いていますので、ジャンプ距離が長すぎても、短すぎても溶岩に落ちる事になります。ゲーム中でもかなり取得が難しいスターコインですが、諦めずに何度も挑戦しましょう。

8-8の2枚目
これもマメキノコが必要です。
3枚目スターコインの手前に、例のように細い土管が伸びていますが、灰色のブロックでふさがれています。この灰色のブロックは降ってくる火山弾が当たると壊れるので、ふさいでいるブロックが無くなったら土管に入りましょう。土管内部は迷路のようになっていますが、敵は一切出ないので、慌てずに正しいルートを見つけ出していきましょう。スターコインを取ったら、左側の土管から上に戻る事が出来ます。ちなみに、上に戻る際に出てくる土管の真上には隠しブロックが配置してあり、中にはスターが入っていますので、有効活用すると良いでしょう。

後、今回の質問返答とは関係の無い事ですが、既に解決した質問については、きちんと閉鎖をすべきかと思います。