W7-1の1つ目と2つ目のスターメダルの取り方 W7-2の2つ目のスターメダル ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

W7-1の1つ目と2つ目のスターメダルの取り方

W7-2の2つ目のスターメダル
W7-3の3つ目のスターメダル
W7-5の2つ目のスターメダル
W7-7の2つ目のスターメダル
W7-城の3つ目のスターメダル
それぞれの場所を教えてください!

回答(1)

7-1の1枚目
2つ目のリフトに乗り続けていれば取れます。途中でレールが切れている所がありますが、上から下のレールに落ちる場合ならミスになる事はありません。(下のレールから落ちる場合は乗り続けているとミスになります)

2枚目
1枚目の場所から右に進んでいくと、羽が生えた?ブロックが飛んでいます。これの上に乗ってしばらく待っていると、隠しマップに行ける土管に到着します。隠しマップには移動ポールが設置してありますから、それにつかまってスターコインを取りに行きましょう。

7-2の2枚目
このコースは、右の端と左端がつながっているので、それを利用します。スターコインのある場所に到着するまでにカメのこうらを用意しておき、そこが見えてきたら、左側のくぼみに向かってこうらを投げましょう。すると、こうらが右側に移動し、ブロックを壊してスターコインを取ってくれます。

7-3の3枚目
ゴール直前に、レンガが階段状に置かれた所がありますが、その一番左側のブロックにはツルが入っています。これをヒップドロップで上から叩き、下側にツルに伸びたツルにつかまって下に降りていくと、スターコインがあります。

7-5の2枚目
取るにはマメキノコが必要です。1枚目のスターコインの所から左に行くと、硬いブロックでふさがれた細い土管がありますので、硬いブロックを爆破しマメマリオになって中に入ります。そうしますと、スターコインが見えますが、土管のせいで取れないと思います。右に進むと?ブロックがあり、中に巨大キノコが入っていますから、これを取って巨大化し、先ほどの邪魔な土管を左から押し縮めてスターコインを取りましょう。

7-7の2つ目
スターコインが見えるようになってから取ると、落下してミスになります。下に並んでいる穴あきブロックの足場が見えているときに、一番上の足場からダッシュジャンプして取りましょう。こうするとスターコイン自体が見えない状態で取る事になるので少々難しいですが、何度も挑戦して慣れていきましょう。

7-城の3枚目
緑のブロックが止まっても扉の所に飛び移らず、少し待ちましょう。緑のブロックが落ち始めて、スターコインに触った瞬間にジャンプすれば、ギリギリ右の足場に届きます。難しいようなら、ジャンプ力の高いマメマリオでやってみましょう(ただし、その後のボス戦が大変になります)。