・W5-Aの2つ目のスターメダル ・W5-2の2つ目のスターメダル ・W5-4の ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

・W5-Aの2つ目のスターメダル
・W5-2の2つ目のスターメダル
・W5-4の2つ目のスターメダル
・W5-城の3つ目のスターメダル

それぞれの場所をおしえてください!

前回の質問で答えてくれた
クラーケンバイオさん
ありがとうございました!
すごいわかりやすかったです♪

回答(1)

5-A
1枚目のスターコインがある場所から少し左に進むと、レンガが1つだけ空中に浮かんでいるポイントがあります。このレンガを叩くと、中からツルが現れ上空に向かって伸びていきますから、これにつかまって上のマップに登りましょう。上のマップについたら、回転ジャンプ台と、前回も出てきた、青のPスイッチがあります。後は、スイッチを押してコインをレンガに変え、回転ジャンプ台からジャンプをすればゲットできます。

5-2
1枚目のスターコインのある場所から右へ向かうと、黄色の土管と赤の土管が、普通のジャンプでは届かないように配置されているところがあります。この内、黄色の土管には入ることができ、スターコインのあるマップに繋がっています。入るには、黄色の土管の少し左にあるレンガを利用して、壁キックします。入った後は、右に向かって進めば、スターコインを見つけられます。

5-4
マメマリオで来れば簡単です。1枚目を取り、右のすき間を通ったらすぐにゲットできます。マメマリオを使わない場合は、ノコノコのこうらを利用して取ります。下にいる赤ノコノコを踏みつけておき、それを持って赤キノコの足場に乗ります。赤キノコが伸びきったら、すぐに左側に向かってこうらを投げて下さい。こうらがスターコインに触れば、マリオが直接触れていなくても回収したことになります。後、跳ね返ってくるこうらには気を付けましょう。

5-城
ボスの部屋へ行く扉の前に、一つだけ?ブロックが浮かんでいて、その上の天井に小さな穴が開いているポイントがあります。まずはダッシュジャンプで、ここの?ブロックの上に乗り、そこから壁キックを利用しこの穴に入り込みます。すると天井の上に立つ事ができます。天井の上に着いたら、右に向かって進んでいきます。すると行きあたりで天井が無くなり、左に向かって動く足場の上に降りますので、この足場の上を左に向かって進んでいけば、スターコインがあります。