Vitaでガンダムのゲームを買おうと思うのですが OOの機体が1番多いのはなんで ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「PlayStation Vita」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

Vitaでガンダムのゲームを買おうと思うのですが OOの機体が1番多いのはなんですか?

回答(3)

自己解決しました
第3次スーパーロボット大戦Zがいいと思います。
劇場版00が参戦していて、ほとんどの機体が使えます。 時獄編ではELSが登場しませんが天獄編でELSがでてきます。
その他にもガンダムWやUCとのクロスオーバーがあります。
一応第2次Zの続きですが、第3次Zからでも十分楽しめると思います。
時獄編サイト↓
http://srw-z3-jigoku.suparobo.jp/sp/
天獄編サイト↓
http://srw-z3-tengoku.suparobo.jp/sp/

2017年に発売されるスーパーロボット大戦Vにも00が参戦するので、買ってみるといいですよ。
スパロボVサイト↓
http://srw-v.suparobo.jp/sp/
ガンダムアサルトサヴァイブがファーストシーズンのみとはいえ20機以上で一番多いんじゃなかろうか。
PSPソフトのダウンロード版だけどさ;
あと少し待てばGジェネがVitaで発売されるのでそれを街ましょう
PSVitaにはガンダムゲームが少ないです。
「ガンダムブレイカー3」はファーストシーズンから映画版まで10体ぐらい使用できます(ダブルオーとダブルオーライザーを別機体として数えたりしています)。
ただこのゲームはガンプラ改造が主のゲームなので、自分ならではのガンプラを作ってこそ楽しいゲームとなりますが(もちろん原作そのままの機体で遊んでもOKです)。

あとは、「真・ガンダム無双」であればセカンドシーズンの機体が6体使用できます。