SOシリーズは、これで、最後なんですか?

BLooDのキャプチャー画像
  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

SOシリーズは、これで、最後なんですか?

回答(2)

一個人の意見ですが

あくまで予測ですが、ストーリーは3で完結してますので、シリーズは終わりかもしくは今後3からの続編が出るかもしれないと思います。後はブルースフィアみたいに外伝物を出すのか。
個人的には続編でてほしいですね。今回の作品はどのようにしてSOシリーズに結びつくのか、考えただけで楽しみです。
3のエンディングから考えると先の時代の話を作るのは厳しいと思います。五反田さん自身、3で完結させるつもりだったそうです。

それが今回シリーズ中最も古い時代設定で最新作が登場したわけですが、今後作品を出していくとしたら過去に遡ることになるでしょう。宇宙歴以降のシリーズ中の歴史は細かく設定されているので後から矛盾なく追加するのは難しいんです。


地球が関わってくるストーリーに関しては今回が最後だと思います。ただし、シリーズ自体はまだ続くと思います。ファンが多いですし、何よりまだやり残していることがありますから。




例えば、古代ネーデでの十賢者事件とか…。