SHOPPVPを作っているのですが作くるのがむずかしいので、なるべくカンタン、か ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

SHOPPVPを作っているのですが作くるのがむずかしいので、なるべくカンタン、かつ人気が出る作り方を教えてください。
教えてくれた人サブホストにします。

回答(1)

ベストアンサー
まあ、まずSHOPは全てでなくても自動化したほうがいいですね。
(特に腐肉などをお金に変えるもの)
そして、いろいろなモンスターと戦えるようにしたり、
アスレをつくってもいいですね(長くなりすぎないように!)
また、イベントとかもあるといいですね
(主流なのはホストがお金ばらまくとか)
PvPは自由にやらすのもいいですが、最低でも1か月に1回はホスト主催でPvPを開き、
ランキングをつけて、賞金をわたすなどをしてください。

~初期装備について~
革フルはあってもいいですが、ないほうが◎
武器はダイヤのシャベルまたは鋭さ Vなどのエンチャントが付いた棒などが○

~ショップ~
木の剣、金の剣は安めでもOKです。(初期武器がダイヤシャベルの場合売らない)
防具は革防具でも高めに設定しましょう。
防具などを売ってくれという人のために、質屋もつくっときましょ。
金額は低めに設定してください。

~全自動化について~
全自動化するのもいいですが、ホストのやることがなくなりますww
また、レッドストーンの建築をするため、ワールドのその部分だけ
重くなります。(僕も結果そうなって、がんばってサブホストが軽くしようとしていますw)
そのため、売れ筋がいいものと交換機、ガチャなどを自動化しましょう。

他に何かわからなかったら連絡ください。。。

おすすめ自販機・交換機
とても簡単な自動販売機
https://www.youtube.com/watch?v=40ExgWj6Cg8

僕も自動販売機の作り方の動画をだそうと思ってるので、出したらお知らせしますね!
アドバイスありがとうございます。 
                             ↓(ゼロ)
出来たらフレなりませんか? フレコ0misosirυ0141