SFC版マリオカートのコースのマリオサーキット1のスタッフゴーストに1秒差で勝て ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

SFC版マリオカートのコースのマリオサーキット1のスタッフゴーストに1秒差で勝てません!
倒せた方、なにかアドバイスお願いします。
ちなみに、スタッフゴーストと同じマシン及びコース取りで、できたらお願いします。

回答(4)

まずスタートダッシュします(左に少し曲がる感じに
そうしたら土管とコーナーの間ギリギリでドリフト、ミニターボします
次のコーナーもインコースをねらってドリフト、ミニターボします
そしたらスタッフゴーストがやっているようにキノコターボでショートカットします(スタンダードMRだと2回しか出来ません
最後のコーナーは2回ミニターボできるとスタッフを抜けると思います(スタッフは1回しかミニターボを使ってないからです
あとは上の繰り返しです
このやり方でたぶん抜けると思います
同じマシンですか・・・・・それだと難しいけどできるかもしれませんねぇひたすら直ドリとか見にターボとかいろいろやってください
直ドリ使えたら楽に勝てますよ。
   
直ドリ使えば楽に勝てます。スタートダッシュも肝心だし、とにかくがんばるしかないですね。