SAO ホロウフラグメントについて質問です。 現在PoH戦で、HPを半分削った ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

SAO ホロウフラグメントについて質問です。

現在PoH戦で、HPを半分削ったあたり... SAO ホロウフラグメントについて質問です。

現在PoH戦で、HPを半分削ったあたりから、イリュージョンソ ニックという技を使われ、攻撃が当たらずに負けてしまうのを数回繰り返しています。効 果が切れるまで粘ろうとしても、切れる前にかけなおされます…。何か対処法があるのでしょうか?

回答(2)

1つは自分の命中率を上げる。
武器を命中特化に変えてみたり、命中ついてるアクセ付けたり、スキルで上げましょう。
また、二刀流ならナイトメア・レインやジ・イクリプスはかなり命中率いいのでオススメです。
相手のスキル後や、パリィ後に叩き込みましょう。
後は、スタンやウエポンバッシュで止めたり、スキル封印使ってみたり、相手の回避率下げたり色々なスキルあるので使ってみてください(^_^)
それでも無理なら、必中ついたソードスキルもあるのでそれでもいいかと思います(^_^)
頑張ってください(^_^)
自分はレベルを上げてから行った(125弱)ので苦労しませんでしたが、戦闘で苦労したときにする方法を書いときます。

・戦闘に入る前にステ上げをできるだけする。
・戦闘中はバーストゲージはなるべく貯めておく。
・基本、ロックオンをはずして逃げ回る。足を止めない、とめたら死ぬと思って(笑)
・相手がソードスキルを使うのを待ってソードスキルの硬直を狙って高命中技をあてに行く。
・自分がソードスキルを当てた後、パリングかスタンをとりに行けばさらにダメージの追加を狙える。

ほかにやれることといえば、ソードスキルの熟練度的なやつを上げることですかね。

↑を頭に入れてやれば良いといけると思います。イリュージョンソニックの解決法を提示できなくてごめんなさい。

RPG苦手野郎のチキンプレイですが、参考にしていただけると幸いです。