SAOホロウフラグメントについての質問です。 一度、絶剣ユウキと戦闘して敗北して ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

SAOホロウフラグメントについての質問です。
一度、絶剣ユウキと戦闘して敗北してしまった場合は、もう一度アインクラッドを100回までクリアしないと絶剣イベントは発生しませんか?

回答(2)

ユウキとの戦い云々の後、タイトルに戻ってきて即newgameを選んで再び76層からの状態にしてしまったなら再び100層まで登るしかありません

ユウキとの戦い云々後タイトルに来て、コンティニューを選ぶと100層のボス攻略直前になるのでユウキにはいくらでも挑めます

100層攻略も何度もやることにはなりますが…


因みにタイトルでラストバトルを選んでも、100層攻略は出来ますがユウキだけは出ません
そうですね、負けてしまってセーブをされる前に急いでゲームを終了させれば100層のボス攻略からやり直せると思いますけど、セーブされてしまった場合はもう一度進めるしかないですね。

あ、まだユウキと戦っていないのならですけど一応言っておきます
ホロウエリアをクリアした状態でないとユウキのイベントは発生しません。
まあ、ユウキのイベントがあること知ってるんだからこのことは知ってるんだろうけど。

自分はユウキとのバトルでは記憶が正しければ、

ハイパーアーマとかプロテクションシールでダメージくらわないようにして、
防御無効使ってあとはナイトメアレインとかを適当に撃って??

ってかんじで勝てましたよ