SAOコードレジスタについて質問です。 私は昨日始めた超初心者です まず何から ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Android」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

SAOコードレジスタについて質問です。 私は昨日始めた超初心者です

まず何からやっていけば良いのかわからないので、親切な方教えてください!!

ちなみにリセマラをし、今確率が上がっている星7のユウキとシリカ、さらに星6は 在りし日の思いのサチ、不○不屈のアスナが当たりました。(○の部分は漢字が分かりませんでした(>_<))
ランクは22で、今ストーリーはGGOに入ったところです。

エキストラクエストは特に何もやっていません
60分の特別クエストももっと強くなってからの方が効率が良いと思ってまだやってません
武器も初めのやつと、ユウキ用に斧を一つ作っただけです。(その斧もまだレベル9くらいです)

回答(0)

自己解決しました
回答者はランク195の者です。折角なので辛口で返答します。
ストーリーGGOとのことですが、ストーリーをただ進めてもランク上がらないし、キャラも全く育ちません。
星7を当ててるようですが、星7のキャラがただメンバーにいても大した能力も活躍もありません。ストーリー進めるなら星5キャラでも十分ですので。
まずはランクを上げなければAP(ゲームの消費ポイント)も上がらないし、キャラのコストも上がらず星7キャラを複数メンバーに入れられないはずです。
ランクを上げるためには回廊結晶で一番下の消費5でもいいのでラビットをひたすら倒しましょう。経験値とランクがもの凄い勢いで上がります。次に期間限定ミッションで限定武器、限定防具を取りしょう。勿論ただ武器を取るだけではなく、武器はHPやダメージupが20%超えが出るまでひたすら作る。で、鍛練度もガンガン上げないと役に立ちません。余った武器はソードスキルレベル上げに使ってください。
朝起きてログイン、昼休みログイン、学校帰りにログイン、寝る前ログインは必須。

以上のことをすれば2ヶ月で星8覚醒したキャラが2体いる強いチームが作れ、ランクも120くらいにはなるでしょう。1日2日ではキャラは強くなりませんので、飽きっぽいなら諦めたほうが無難です。
私も最初ストーリーをただ進めていた時期があり今考えると時間が勿体なかったです。


余談ですがギルドも結構重要です。自分でギルド作るより強いギルド(全国ランク100位前後)で自動認証ONになってるギルドとか探せば出ます。強いギルドは1日にAP回復二回出来るし、ギルドイベントで上位に入ると限定キャラ等貰えます。あと強いフレンド沢山ないとレア武器、レアキャライベントで勝てませんので。

お節介ですが、最後にチームリーダーを主人公にする等の行為はフレンド申請やギルド申請で弾かれる要因になります。主人公にはリーダースキルもないし…と言ってもチームから主人公を外しては駄目です。親密度が10上がる(一度の戦闘で1上がる)とチーム全員のパラメーターが1%上がります。ギルドレベルが高いと親密度150以上になり、キャラレベルがMAXになった後もパラメーターが最大20%上がります。

沢山書きましたが、多分上記を理解するには時間がかかるでしょう。つまりストーリーモードはキャラが強くなってからレジストーンを取るために、またはAP 消費2のステージをクリアし続け、短期間に親密度を上げたい時にでも行けばいいと私は思います。

復刻イベント、遠き日の少女にいるシャムは回復役で星7です。居て損はないが、序盤と中盤とラスボスでレジストーンを数個ずつ失うので自分のレジストーンと相談して挑む。

自分の実力を試したい時は歪められた空間に行くと序盤で袋叩きになるか、後半まで生き残れるかで判断つきます。私は無課金で星8が6体いますが、未だに全てクリア出来ないくらい難しいです。ただ歪められた空間はAP 消費なしなのでノーリスクで挑戦出来ます。