Q1,噂では、ゲームが壊れるはずなんですが、出てきて10日以上たつのに ゲーム ...

  • 回答数:5
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ゲームボーイ・アドバンス」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

Q1,噂では、ゲームが壊れるはずなんですが、出てきて10日以上たつのに
ゲームが壊れません。(壊れるというのは、ポケモンが全部ダメ卵になる
というバグです。)この噂は本当ですが    
                       お願いします。
Q2、どうやって破壊できますか?
                       お願いします。

                        
           嘘は書かないで下さい。

回答(5)

ダメたまごと俗に呼ばれているものは、データ処理が上手くできなかった「できそこないポケモン」みたいなものです。
したがって、その「できそこない」がどのような状態であるのか、一律ではないでしょう。
ごく軽いバグが起きているだけであれば、それがあっても、パソコンの場所ふさぎになるだけで、他に異常が起きない場合もあります。
大変にひどいバグが起きている「ダメたまご」である場合は、そのバグの影響が他にまでおよんで、最悪の場合、せっかくのセーブ・データそのものが変になってしまうことも・・・・・ありうるのです。

ダメたまごがあると、必ずデータ全体が変になってしまうという話ではないと思います。
(むしろ、そういうケースはまれだろうと考えます)
↑:いくらなんでもそれはありえない。私もダメたまごをしらずに20個ぐらいあって処分に困っているんです。
ダメ卵を消すにわPARのコードで消せますよ。
1、ウソだと思います
2、破壊の方法はしりませんがボックスに入れておいたほうがいいですよ
ダメタマゴは羽化させると壊れるかもしれませんが

私も良く分かりません