PlaystationPortable向けのPlaystationStoreサー ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

PlaystationPortable向けのPlaystationStoreサービスが終了しましたが、PSP単体で使えるPSStoreってもうないんですか? 外出先のWi-FiでPSStoreやったりだったけど、わざわざPS3なんて持ち歩く人はいるわけもないし、(まず、持ち歩くなんてこと自体考えるはずがない。)PSVITAなんか買う金はないのでそういうような、PSPのコンテンツをPSP単体でダウンロードできるサイトがあれば教えてください!

PSP®「プレイステーション・ポータブル」向けPlayStation®Storeにおける各種コンテンツの販売終了、およびUMD®Passportサービス終了のお知らせ:http://www.jp.playstation.com/info/support/sp-20151127-psp-psstore-umdpassport.html

PSPホーム:http://www.jp.playstation.com/psp/index.html?hfclick=FTR_psptopp

回答(2)

>>PSPのコンテンツをPSP単体で
>>ダウンロードできるサイトがあれば教えてください!
ありませんよ。
PSストアが終了するということは
そういう意味なので。

ですから残念ながらPSP向けのPSストアサービスが終了する前に
欲しいソフトをダウンロードしておかなければいけませんでしたね。

なので現在はPSストアではなくて
中古ショップなどでUMD媒体でソフトを買うしかないです。
ps3を持ってるなら、ps3からストアに接続し、購入出来ます。

こちらにて、ps3でダウンロードし、pspとps3をUSBにて、接続しpspへゲームを移動出来ます。