PSVで『タクティクスオウガ』のようなシュミレーションRPGはないでしょうか?

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

PSVで『タクティクスオウガ』のようなシュミレーションRPGはないでしょうか?

回答(2)

とりあえずオウガバトルシリーズ

https://www26.atwiki.jp/gcmatome/sp/pages/1035.html


で、
結論:ない

pspならぎりある
FF獅子戦争
FFタクティクス
→本作を元として作られた

まずマス移動のゲームがない。
戦略ゲームもほとんどない。
→ファイヤーエンブレム シリーズ (任天堂機)

後々編集していきます。
うたわれるもの 偽りの仮面
うたわれるもの 二人の白皇
魔界戦記ディスガイア3 Return
魔界戦記ディスガイア4 Return
スーパーロボット大戦シリーズ(魔装機神シリーズ含む)
サモンナイト6 失われた境界たち

VitaのSRPGは、おそらくこれくらいです。評価が今一つな感じのものが多いですね。
うたわれるもの はPSPで出ている初代をやらないと、話が理解できないだろうし。