PSP版スーパーダンガンロンパ2とvita版1.2リロードについて。 ダンロン ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

PSP版スーパーダンガンロンパ2とvita版1.2リロードについて。

ダンロン1はプレイ済みです。ダンロン2かリロードを購入しようと考えています。価格的には2が2500円程、リロードは4500円程。 価格的にはPSP版の2がお得ですからDL版を購入しvitaでプレイしようと考えています。
画質や読み込み速度は特に気にしていないのでPSP版でも大丈夫だと思っていますが、これでもvita版リロードを購入した方が良い!といった点がありましたら教えてください。

また1.2リロードは再度1のシナリオをする必要があるのでしょうか?1シナリオスキップ機能といったものはありますか?

回答(1)

いくつか細かな違いがあるかと思いますが、一番大きな違いは「リロードには1のスクールモードがある」ということだと思います。

質問者さんは2が未プレイなのでスクールモード自体何か分からないと思いますが、要はコロシアイしないモードです。キャラ別のエンディングもあります。本筋ストーリーには関係ないモードですが、キャラ補完ストーリーという意味ではやっておくと楽しめることは確か。

「スクールモードの為だけにリロードを買うか」は人によります。私ならスクールモード目的だと買いませんが、ダンガンロンパ自体忘れた頃にまた遊びたくなるゲームなので、二つに分かれているPSP版は面倒だからリロード買っちゃおう、微調整されてるし。という感じでリロードを買い直しました。

とりあえず1回遊びたいだけなら2買うのでもいいかも。長くじっくり楽しみたいならスクールモードも補完されているリロードの方がいいかもしれないなと思います。

スキップ機能はなかったと思います。

アクセス数の多い裏技・攻略