PSPに魔法少女リリカルなのはのソフトが2本あり、どちらも格闘ゲームだと知りまし ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

PSPに魔法少女リリカルなのはのソフトが2本あり、どちらも格闘ゲームだと知りました。この2本の違いを教えてください。

回答(2)

魔法少女リリカルなのは、PSP

1作目はアニメでいうところのA’s終了後の部分の話です。

2作目はオリジナルキャラや漫画版からのキャラが登場するお祭り版です。
漫画版のvivid、Forseからのキャラが登場、パラレル作品となってます。
※アニメStSは除外されている。


話的には1作目はアニメ版A’sの続き(後日談)と思ってもらえればいい作品。

2作目はゲームオリジナルのパラレルワールドです。

共通しているのは格闘バトルものであるということ。


といったところですね。
厳密に言うとPSPのゲームはどっちもアニメとはパラレルです。
すぐに消えなきゃいけなかったリインフォースが3ヶ月くらい延命できたことになってるので。
ゲームで出た紫天組も無理やり出そうと思えばアニメ世界の軸にも出せる設定にはしてましたがアニメ世界の軸には出さないって言ってましたし。