PS3 60GB(初期型)でmicrosdの動画が読み込めません。 micro ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

PS3 60GB(初期型)でmicrosdの動画が読み込めません。

microsdの中にmp4の動画が入っており、ps3で再生しようと思ったのですが、再生が出来ません。
PS3の画面ではSDカードの認識はされてい るようですが、動画がありません?の様な表示が出てきます。
何故再生が出来ないのでしょうか?
また再生の方法を教えてほしいです。お願いします。

※microsdは transcend USB3.0カードリーダーを使い挿しています

回答(1)

自己解決しました
今までPS3でSDカードやUSBメモリに保存された写真・音楽・動画を再生した経験がないのであれば、単純にコントローラーの操作が間違っている可能性があります。
?SDカードを選択している状態でコントローラー△ボタン押して、メニューの[すべて表示]で○ボタン
?フォルダやデータが表示されるので、目的のデータを選択して○ボタンで再生が開始されます。

最初のSDカードのところで△ボタンー>すべて表示にしないで、○ボタンですすめていくとうまくいかないです。

すでに何回かデータの再生をしていて、上の??の手順どおりに操作して、動画が再生できないならば、その動画(MP4)になにか問題があってPS3では再生できない、と考えられます。
△のメニューから開くことが出来ました。
感謝感謝です。ありがとうございました!!