PS3 20gb、60gb でps2のゲームをやるためには、メモリーカードアダプ ...

  • 回答数:5
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

PS3 20gb、60gb でps2のゲームをやるためには、メモリーカードアダプターは必要ですか?また、使わない場合、何のために使うのですか?

回答(4)

必要ない

PS2のメモリーカードの中にあるセーブデータを
PS3の中に移すのに使う
基本的には必要無いです。

アダプターはPS1用やPS2用のメモリーカード内に有るセーブデータをPS3のHDD内に作った仮想メモリーカードにデータを写す為の物ですので通常は必要無いです。
来る来る詐欺じゃないことを祈りましょう
もしかしたらPS4版GTA5の発売に合わせてるのかもしれません
ラストオブアスはYouTubeで物語はみれますよ。私もお金節約で見ちゃいましたがディアブロ3は実際にプレイしなくちゃおもしろくないんでps3版のディアブロ3 リーパーオブソウルを買いました。グラフィックもきれいし迫力ありますね。ぜひディアブロ3を買いましょう。