PS3版の「仮面ライダーバトライドウォー創生 メモリアルTVサウンドエディション ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

PS3版の「仮面ライダーバトライドウォー創生 メモリアルTVサウンドエディション」なんですか トロフィーデータ等をチェック中の画面の後、 画面が真っ暗になったまま起動しなくなるんです

問い合わせでインストールデータ消去を試せと書いてあったんで実行しんですが変わらず

他のゲームだと読み込めるんで本体のせいではないと思うんですが
新品ソフトなので傷等はなし

何か対処方ってありますか?

回答(1)

自己解決しました
公式からお知らせでその症状はカスタムサウンドトラック設定が原因だということが判明しました。
私もPS3版で同じ症状が起きてますが時間がたつと起動します。
カスタムサウンドトラックを多く設定するとそのぶん読み込みに時間がかかるようなので減らすと起動までの時間も短くなると思います。
多分、暫くその真っ黒な画面で放置していると起動すると思います。

まぁこんな感じらしいですが公式は開発中にちゃんと確認しなかったんですかね?
発売後にそんな発表するとか商売としてどうなんですか?って思います。
お知らせに謝罪の一言もありませんし。
無事読み込むました! ありがとうございました それにしてもバンダイェ・・・