PS3版のデッドアイランドを買おうと思うんですが、古いシリーズから新しいシリーズ ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

PS3版のデッドアイランドを買おうと思うんですが、古いシリーズから新しいシリーズの順番がわかりません。

あと、ダブルゾンビパックというのを見つけたのですが、それはひとつのディスクに 2作入っているのでしょうか?ゲーム自体は、1作1作のものと変わらないのでしょうか?
パックのゲームを買ったことないので、いろいろ聞いてしまいました。すみません。
よろしければ、詳しく教えてくださると幸いです。
おねがいします!

回答(1)

自己解決しました
デッドアイランドシリーズは、1作目が「デッドアイランド」 2作目が「リップタイド」 3作目がプレステ4の「ダイイングライト」になります。

この内「デッドアイランド」と「リップタイド」はストーリがつながっていて、そのまんま続編になります。

1作目の「デッドアイランド」にはその後「デッドアイランドZombie of the Year Edition」が出ており、これは「デッドアイランド」にその後配信されたダウンロードコンテンツがすべて入った状態の物です。あとゲームバランス調整やバグ調整もされているので、1作目を購入するのでしたら、こちらの方がいいと思います。

「ダブルゾンビパック」は1作目(Zombie of the Year Editionの方)と2作目の2つがそのまんま入った状態の物です。
詳しい解説ありがとうございます!!