PS3テラリアについて質問です最初難易度簡単で始めたのですがウォールオブフレッシ ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

PS3テラリアについて質問です最初難易度簡単で始めたのですがウォールオブフレッシュを倒すとハードにいきますが死んだらキャラ消えますか?あと死んだらアイテム落ちますか?回答宜しくお願いしますm(__)m

回答(1)

自己解決しました
テラリア

ゲーム開始時に選ぶ難易度は、
「キャラクターへのデスペナルティ」になります。

簡単:死亡時にコインのみドロップする
普通:死亡時にコイン・アイテムをドロップする
難しい:死亡するとキャラロスト(幽霊)になる

というものです。


ウォールオブフレッシュの撃破は、
「ワールド自体のモード変更」だけにかかるものなので、
キャラクターの難易度はキャラ作成時に設定したままです。

※ワールドのモードで最初はノーマルなのが、
WOF撃破でハードモードに変化し、
出現する敵などがパワーアップするというものです。
ずっとキャラ消えるのかどうなのか怖くてウォールオブフレッシュに挑戦出来なかったので助かりました!ありがとうございますm(__)m