PS3ダークソウル2、こういうのはなんていう武器? 巨象の大剣に似た感じの刃の途 ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

PS3ダークソウル2、こういうのはなんていう武器? 巨象の大剣に似た感じの刃の途中に突起のある直大剣なんですが、両手持ちで横薙ぎや縦斬り(突き?)のコンボで4チェインで瞬殺されてます。でも巨像の大剣を自分で振ってもそんなモーションにならないので別の武器だとは思うのですが、これってなんて武器でしょう?

回答(2)

自己解決しました
多分それが巨象の大剣ですよ。
両手持ちダッシュR1→R1→R2→R2でそのコンボが出来ます。
ちなみにバスターソード、蒼の大剣、古騎士の大剣とかでも出来ます。
なるほどそういうつなぎだったんですね。合点がいきました。THX!
特大剣のツヴァイヘンダーじゃないかな?