PS3でBF4のマルチプレイをやってるのですが、数ゲームに一度は必ずフリーズしま ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

PS3でBF4のマルチプレイをやってるのですが、数ゲームに一度は必ずフリーズします。 調べたら、BF4はPS3のスペックぎりぎりで動かしてるそうで完全解決しない問題だとか。

そこで質問なのですが、フリーズした際の正しい対応(もっともPS3にダメージを与えない方法)を教えてください。

自分は、コントローラーが効かなくなるのでPC同様に電源ボタンを一回だけポチッと押してます。

回答(3)

公式サポートではコントローラーでのシャットダウンが効かない場合は電源ボタンを10秒以上を押して下さいとなっています。

あとはフリーズしたからと言って即強制終了しないことですね。
PS3のUSBを挿すところの隣にHDDのアクセスランプがありますのでそこが極力消えてから行うことがベストですね。(場合のよっては消えないこともあります。)
基本的には電源ボタン長押し、起動してからシステムファイルのチェックを行うのが一番よろしいかと思います。ところで、【PS3でBF4のマルチプレイをやってるのですが、数ゲームに一度は必ずフリーズします。 調べたら、BF4はPS3のスペックぎりぎりで動かしてるそうで完全解決しない問題だとか。】の部分に一言。私はそこまでフリーズしないので、スペック面以外の原因があるのでは?と感じます。
例を挙げるなら、
・熱処理がうまくできていない
・色々詰め込み過ぎになっている
・フリーズの起こりやすいマップ(ダムなど)をよく遊ぶ
・PS3本体の劣化
などですかね。【数ゲーム】がどのくらいなのか私には分かりませんがこれらも関係していると思います。
最後のPS3本体は我慢or買い替えのほぼ二択です。買い換えるならPS4を買うべきになりますが・・・・上の4点を意識すると少しだけ良くなるかと思います
PS4版ですら回線によっては不安定になるんだ

諦めろん^^