PS3でオンラインのFPSをしているんですけど、夜になるとラグがとても酷くなりま ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

PS3でオンラインのFPSをしているんですけど、夜になるとラグがとても酷くなります。
有線です。
撃ち合いになったとき、ラグで一瞬止まってしまい、その間に倒されてしまいます。 基本、夜にゲームをしているので、すごく困っています。
改善することはできますか?

回答(2)

海外サーバーだからでは??
もしくは家の回線が弱いか。

どっちかだと思いますよ!!w
日本人がたくさんいるサーバーでもなるなら、家の回線変えてみたらいいとおもいます!!w
・改善することはできますか?
別の高速の契約に乗り換えること。

・夜になるとラグがとても酷くなります。
ネット契約の「速度」は絶対じゃない。
ベストエフォート型契約というのだが、説明している速度などは「理論上の」最高値でしかない。
ネット契約の場合は地域の契約者で「経路」を共有しているため、利用者の増える夕方?夜は必然的に経路が混雑して、結果、回線速度やpingといった数値に悪影響を及ぼす。これがゲームのラグになる。
この経路の混雑に対して契約者側がどうにかできる事はない。道路が混雑していても車の運転者が何もできないのと同じ。

これが嫌ならより高速の契約に乗り換えたり、別のプロバイダに変えること。
前述のとおり、「道の混雑」に利用者ができる事は何も無い。できるのは利用する「道そのもの」を別の物に変える事だけ。つまり、契約の変更。
ただ、契約を乗り換えても「その先」で同じ問題が起きていないという保証はない。