PS Vitaでネットを使っているのですが、ページの安全性が確認できませんみたい ...

  • 回答数:5
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「PlayStation Vita」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

PS Vitaでネットを使っているのですが、ページの安全性が確認できませんみたいな表示が数日前から出るようになりました。 今まで普通に閲覧できていたWikipediaに出てきますし、この知恵袋もプロフィール画像が表示されないとか、ログイン時に入力を要求される平仮名文字が表示されなかったりと、色々面倒な事になっています。


本体やルーターの再起動も試しましたが解決しません
何か証明書の期限が切れたみたいなのですが、どうにか出来ないでしょうか?
YouTube普通に視聴できます

回答(4)

原因をお答えするわけではなくて申し訳ないのですが、私も全く同じ状況に陥っています。
PSvitaでブラウザを使用していますが、前はすんなり表示されていたWikiやYahooのページに移る際にその表示がまさしく同じように出てきます。
そしてページの表示もおかしくなっていますよね。Yahooの暗証入力も、表示されないから、できない。
同じような状況の方がいて、少し安心しました。
現在僕も同じ状態です.PSvitaではログインできないのでPS3で回答してますww 恐らくPSvitaは問題ないかと.サーバーバグでしょうかね.この先時間が経てば改善されるかもしれません.システムアップデートを待ちましょう.
みんな、おなじ、状態ですね。
このまま、見捨てられないことを祈ります。(-人-)
それしかないですね。
初期化やリセットは意味ないです。向こうの問題なんで。
ログインできないことをYahoo!に問い合わせたらきたメールです。

なお、お問合せくださいましたところ誠に恐れ入ります、下記ブラウザや端末をご利用の場合におきましては、
引き続きログインなどを行えません。申し訳ありませんが他のブラウザや端末でご利用いただけますよう
お願い申し上げます。

・MacOS10.5版とそれ以前のOS
・PS VITA
(原文ママ)




でも問い合わせ送った後に気付きましたが、ログインページ下部の簡易版で表示をクリックした所からなら認証入力が無いのでログイン出来ますよ