PLUSモードの「ドムトルーパー」を使ってくる三人組の内の一人のミッションで「グ ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

PLUSモードの「ドムトルーパー」を使ってくる三人組の内の一人のミッションで「グーンを20体たおせ」と言うのがクリアできません。
教えて下さい。

回答(2)

制限時間がなかったはずなんで、まず確実に出てきたやつを仕留めるよう落ち着いていきましょう。
重力が低いんで下手に飛ぶと着地に時間がかかり、その間にグーンが離脱してしまうので移動は基本的にステップで行うようにするといいです。

離脱妨害系のミッションは敵は離脱地点に向かうことに必死なので、真後ろからチャージショット撃てば大抵当たりますので1撃で仕留める事ができます。
このステージはグーンの耐久が少ないんで、落ち着いてやれば比較的簡単にクリアできると思います。
どうしてもクリアできない場合はバズーカ系を装備している機体にして、バズーカで1体をダウン→もう一体もダウンさせる→起き上がった頃のもう一体をもう一度ダウンという戦法を試してみては?
上手くいけばその場から動かなくてもクリアできます。
Bインパルスが楽だと思います。
遠方の敵はチャージショットでなぎ払って、近づいてきたらミサイルとジャベリン、ケルベロス(単発)で対処すると良いです。
エース(確かヘルベルト)はチャージショットを連発してハメれば簡単です。