MH4Gの臨界ブラキが良モンスだとはやしたてられていたので期待しながら古文書を必 ...

  • 回答数:7
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

MH4Gの臨界ブラキが良モンスだとはやしたてられていたので期待しながら古文書を必死こいて解読。 ようやくクエストが解放されたので対面しましたがどうしようもない糞モンスでした。この失望感(?)や怒りを張らすにはどうすればいいでしょうか?普通なら通常個体をボコボコにするという手がありますがコイツの場合、その通常個体が臨界よりもクソなのでこの手段は使えませんし…(糞の度合いは臨界<G級通常<下位・上位通常)。

回答(6)

「原種と比べ動きが遅く、攻撃の威力が高い」ので、そもそもが「通常個体の動きに対応できる方」が「通常個体より避けやすく、スリルもある」という点で「良モンス」と表現しているのです。
簡単に言えば「あくまでも上級者目線での良モンス」でしょう。

個人的にはブラキ自体あまり好きではないです…。
余裕なのだと思うのだけれど(´・∀・`)

ウカム:回避珠2
ガルルガ:菌究珠1×2
ナルガ:菌究珠1
クシャナ:痛撃珠3
倍化

護石
匠5

発動スキル

細菌研究家
切れ味レベル+1
弱点特効
回避性能+1
耳栓
初見、臨界ブラキ殴って爆発返された時の絶望感ときたら……
自分は回避盛ったチャックスで普通に殴って倒しましたけどね
慣れると距離調節で反撃の爆発は何とかなりました
原種の方がむしろ辛いッス
(通常に比べて)臨界ブラキは良モンス(楽とは言ってない)

まぁ、個人的にはアーティでテキトーに殴れば
10分くらいで沈んでくれる通常ブラキの方が楽ですが
ガンスでも、爆発とか全部ガードできますから楽ですよ。
通常ブラキだと爆発に爆発を重ねられてスタミナなくなって削り切りですが、臨界は爆発から爆発の間が長いからそれもないし。赤くなったとこの爆発もガード突きや砲撃で普通に自力解除できます。ランスでも同じことできるんじゃないかな。
慣れたら大丈夫。むしろ楽しいわ。

おまえさんならできるできる!
臨界ブラキを弓を使って被弾ゼロでボッコボコにする