MGS5ファントムペインに期待していますか? まだまだ発売が先かと思いますが、メ ...

  • 回答数:6
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

MGS5ファントムペインに期待していますか? まだまだ発売が先かと思いますが、メタルギアソリッド5ファントムペインに期待していますか?その理由なども教えてください!たくさんの回答をお願い致します!

A.とても期待してる!
B.まぁまぁ期待している。
C.どちらとも言えない。分からない。
D.微妙。あまり期待していない。
E.まったく期待していない。

回答(5)

勿論Aですね。
ストーリー、ミッションどちらも楽しみです。
ストーリーも長ければ長いほど嬉しいですがボス戦は初代mgsをもじったような人達なのかなーと勝手に思ってます笑
正直mgoにはあまり興味がないのでとにかくマップを作り込んでほしいです。
Aですめっちゃ期待してます
今の所はBですね、
まだ情報が少ないのと、
オープンワールドなので
監督曰く、クリアまで一度も
出会わないボスも
進み方によってはそうなるとの事なので、

もう1つはライフゲージが
廃止されているので
恐らくボスのライフゲージも
表示がないでしょうから
ちょっとやり辛い感じがしますので
「A.とても期待してる!」です(笑)。これしかありません。

期待する理由はこんなにあります。
・オープンワールドで、マップがGZの200倍近く広い
・敵の視界が広く、潜入が今まで以上にスリリングになっている
・美人な女スナイパー「クワイエット」が出てくる(これは大きい)
・主題歌がよい
・リアルタイムに天候や時刻が変わる
・ライブのようにワンカットでカットシーンを描いている
・マザーベースのような基地発展システムがある

メタルギア関連の質問に答えるのが日課になりつつあるこの頃です。答えるたびに、期待がいっそう増すのを実感します。プレステ3カテで、私以上のメタルギアファンは3人くらいしかいません。そのくらいのメタルギアファンです。
C.どちらとも言えない。分からない。
4のときはワクワクして買ったんですがストーリーが分からないと楽しめないゲーム
だと分かったので買うかどうか迷ってますね。その時
面白いソフトがなければ買いたいと思います。
オープンワールドで潜入が楽しくなるようですがどれだけでかいのか?CPUの知能は?
とかまだトレイラーみても分からない部分があるので今のところ分からないですね。
オンラインが楽しければまた気持ちも変わるかもしれません。
でもなんだかんだ買ってそうですね。
コナミには好きなゲームがあるのでMGS5がきっかけにPS4に出してくれるんなら
絶対買いますけどw


今はウィッチャー3を心待ちにしているので
私の中ではメタルギアはだいぶ遠くにいってます。

次世代RPGのウィッチャー3がもしかするとスカイリムを越えるかもしれませんね。
マップの規模はスカイリム以上、作りこみも各地に見所があるように設計されているようです。

the witcher3 wild hunt
https://www.youtube.com/watch?v=4swemuxqjcs
http://www.youtube.com/watch?v=UyGFggKTxhk インゲーム音声付
http://www.youtube.com/watch?v=HYtdL20hS8w 日本語字幕 フル
http://wpc.4d7d.edgecastcdn.net/004D7D/www/thewitcher/files/download/The%20Witcher%203%20-%20VGX%20Trailer_h264_1080p30_5.1.mp4
https://www.youtube.com/watch?v=Sr-DKyAVU34
http://www.youtube.com/watch?v=4A2bDHd-nUM
http://forums.cdprojektred.com/threads/21022-The-Witcher-3-Screenshot-amp-Artwork-collection
https://www.youtube.com/watch?v=ET4ivishIc8&index=7&list=FLPUGfXrYWaUdxuz9D00jG3g
https://www.youtube.com/watch?v=yEzkjN-a6FY


http://www.gamespark.jp/article/2013/06/22/41634.html
http://www.4gamer.net/games/202/G020288/20130613106/
http://www.inside-games.jp/article/2013/06/23/67783.html
http://www.4gamer.net/games/202/G020288/20130824015/
http://doope.jp/2014/0131757.html
http://doope.jp/2014/0131733.html
http://doope.jp/2014/0533419.html
http://www.famitsu.com/news/201306/17035077.html
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-24342.html
http://doope.jp/2014/0533768.html
http://www.gamespark.jp/article/2014/05/22/48697.html

ニコニコ動画シリーズ1作目の動画「ウィッチャーの世界を舐め回す」。
3の発売は来年2月頃、ストーリーラインは仕上がっており更なる向上を目指すべく
来年に延期。
壮大なマップ、50時間を越えるメインストーリー、50時間を越えるサブクエスト
30を超えるエンディング(到達難易度の高いエンディング、容易なエンディング有)、昼夜サイクル、天候変化、作りこまれたモンスターやその生態系の設定。分岐するストーリー


skyrimのように物を盗んだり、結婚したり
キャラメイクするような要素はないようですが
skyrimを超える壮大なマップと濃いストーリーが魅力のゲームです。
(WT1?2まではオープンワールドではないストーリーが濃いRPGでしたが
3からはそのストーリーをオープンワールドに組み込むこむ大作RPGに仕上がっています。)

PS4/xboxone/PC