MGS5ファントムペインに望むことはありますか? まだまだ発売が先かと思いますが ...

  • 回答数:7
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

MGS5ファントムペインに望むことはありますか? まだまだ発売が先かと思いますが、メタルギアソリッド5ファントムペインに望むことはありますか?こうしてほしい、ああしてほしいなどあれば教えてください。
ちなみに僕は、
・難易度EASYモードの搭載。
・ムービーは長過ぎず短過ぎず。
などです。

回答(6)

MGOあるから民度上げるために出来ればZ指定がいい。

TPP限定オリジナルカラー本体同梱版48000円位で希望。

課金は無しで本編楽しめるようにしてほしい
ただMGOの追加マップ等は可。

適度な難易度設定とMGS3くらいのムービーが調度いいので希望。
出来ればストーリーを長くしてほしいですね。あとメタルギアソリッド6につながるストーリーのおわりかたにしてほしいですね。あとスナイパーライフルにサイレンサーを付けれるようにしてほしいです。静かに敵を殺せるので。
1.MGSシリーズのボス戦が苦手なので
潜入中とボス戦で難易度を変えられるようにして欲しい。
潜入中はHard、ボス戦はEasyでやりたいとMGS2の頃から思っています。

2.PWの時にも思ったことですが、スネーク以外のキャラを操作したいので
外見を変えるだけでなくモーションを専用の物にして作って欲しいです。

3.乗り物の運転中、ちょっとしたことでタイヤがキュルキュル鳴ってうるさいので
鳴りにくいようにして欲しい。特に装甲車。テクニックの問題もありますが。

4.モルフォ1のセリフで強行着陸のことを強制着陸と間違えているので直して欲しい。
強制は敵機や旅客機を脅して着陸させることで、強行は強引に着陸することです。

5.敵を1箇所に多く集めると消えるのを直して欲しい。
これはゲーム機の処理能力の問題なので難しいでしょうね。
メタルギア全作所持している者です。
僕だったら

・CQCのできる幅を増やしてほしい

・銃をカスタムする要素を取り入れてほしい

・あの伝説的なメタルギアオンラインを搭載してほしい

この3つの要素を取り入れてくれてほしい(^_^)b
1 まずHPゲージかな。回復速度が速いのはいいけど、後どのくらいHPがあるのか分からないから戦闘態勢に入ったとき動きづらい
2 次に2chでたまに見るけどマザーベースの中を自由に歩きまわれたり、兵士に話しかけれるシステムが欲しい
3 タックルよりやっぱローリングの方がいい。箱とかに早く上がったりできるし
せめて走っているときはタックル、歩いているときはローリング希望
4 捕虜回収をヘリじゃなくてフルトンに戻して欲しい。フルトンの方が何かと便利だし
5 ストーリーを長くして欲しい。PWみたいにメインが然程多くなく、エクストラが多いとなんかやる気にならん。エクストラオぷすもほどほどにしてメインミッションを増やして欲しい
6 製作期間が延びてもいいからできるだけプレイヤーの希望に答えれるゲームであって欲しい
1とファミコンだっけ?そのメタルギアとメタルギアライジング以外なら全てやりました。メタルギアオンラインもプレイ済みです。
要望は
・やはりオンラインの復活です。昔はバイトして、一所懸命金貯めてメタルギアオンラインのためにPS3を買いやりましたがそのわずか一年後終了宣言....泣きたくなりましたね。wwチームスニーキングや、自分たちで作った部屋でのオリジナルルールの鬼ごっこなどまたやりたいです。
次に
・武器の豊富さです。個人的には、メタルギアソリッドピースウォーカーのように、沢山の武器、装備品を開発でき、それに加え次回作では、核兵器や、メタルギアの開発。運用も出来るように、してほしいです。乗り物系も味方の誰かが現地に運ぶなどして、自由度を高めてほしいです。
・敵を捕まえて仲間にするのはもちろんの事、仲間を引き連れて、敵と大規模な戦闘が出来るようにして欲しいです。
やはり、ファントムオブペインは戦争や、内戦などがテーマみたいだから、これは出来るようにして欲しい。
・あとは、いうまでもありません。ストーリーの奥深さですね。ピースウォーカーから1までの繋ぎをうまく繋げてほしいと思ってます。これらさえできればあくまで私個人の判断ですが100点満点です。(笑)