L3を押しても馬がこなくなりました。多分放置してたから野生動物に殺されたんだと思 ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

L3を押しても馬がこなくなりました。多分放置してたから野生動物に殺されたんだと思います。
新しい馬が欲しいのですが、どこで手に入るか教えて下さい。よろしくお願いします

回答(3)

自分も始めたばかりでよくはわかんないけど、ミニマップにヒヅメのアイコンがあれば、そっちいけば自分の馬いるんじゃないかな

ある程度近づかないと呼べない感じがある
基本的に馬はプレイヤーが乗った最新の馬が愛馬となります

愛馬は
R3で呼ぶ(但し、半径60メートル程度)
箱やタンスのように収納(一頭一頭で一つの収納箱の為、ドラえもんにはなりませぬ(笑) )

が出来ます(」゜□゜)」


新しい馬……今んところ野生の馬は確認してないので
飢餓クエで往き来する2つの村(名前忘れた)で調達してみてはどうでしょか?

あくまでも噂ですが、
例えば
A村の馬を拝借

途中で馬がご臨終

ある程度経つと
A村でその馬がいた所にリスボーンする

というような噂もあります(笑)

ガセ?マジ?
わかりません(笑)
試してない(笑)

徒歩の方が楽だから(笑)

俺もまだ始めたばかりなんで
あまり馬の場所はわかりません(笑)

じゃあ回答するなって感じですね(笑)
長々ごめんちゃm(_ _)m
知ってる所でいうと、

ストーリーを進めると、アリマの家の近くで「駄馬ダービー」がプレイ可能になります。
この際に、その近くの塀で囲まれた中に、2頭の名馬が使用可能になります。

あとは、飢餓クエで移動出来る大陸内に何ヶ所か、パーンが野営しているポイントがあるんですが、そのポイントに名馬ではないですが、騎乗可能な馬がだいたい一頭いますよ(≧ω≦)

稀にいない野営もあるのであしからず(汗)

参考になれれば幸いです。(´∀`)