GTA5をやってたら いきなり殺されて 自分他の人を殺さない人なので やられ続け ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

GTA5をやってたら
いきなり殺されて
自分他の人を殺さない人なので
やられ続けたらマイクを
つけて
「お前マジ弱いわーKsじゃん。まじPKだわー」
って言われました
PKとわどんな意味なん ですか?

回答(2)

本来PKって

プレイヤーキル
の略ですが、逆にそいつがPKの意味をわかってないんじゃないかな?

そういうVSであおったりするクズは、掲示板でさらしてあげたり、通報をすればいいですよ。

変にそういう奴を楽しませないように退室するか、パッシブモードにして、うちころされないようにしたほうが、賢明かもしれませんね。
PKとは、『Player Killer』の略であり、ぶっちゃけて言えば 無差別に出会ったプレイヤーを殺して回ったり、特定のプレイヤーに対し 執拗に攻撃を仕掛ける輩のことです。
元々GTAはそういうゲームですが、非常に迷惑に思う方も少なくない行為です。