GT6を達成率58%位まで来たところです。 自称中級者です。 昨日、15ミニッツ ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

GT6を達成率58%位まで来たところです。
自称中級者です。 昨日、15ミニッツイベントのニュルブルリンクでR35GT-Rツーリングカーを使って出たら、なかなか前へ出れず何度も挑戦してもトロフィーを取れませんでした。結局奥の手「マツダ LM55 ビジョン グランツーリスモ」を買ってしまい、それで出たらなんとか一位でゴールできましたが、2位のコルベットが後ろにべったりついてきておりギリギリ勝てた感じでした。ここまで来てレース全般なんか余裕で勝てない感じがあります。。。
そして本題なのですが、最近レッドブルチャレンジに挑戦しはじめて、最初のカートレースはなんとかトロフィーを取れたのですが、2番目のレースがビリ集団から全く前へ出れない感じになっています。これは難しいのでしょうか?

回答(1)

レッドブルチャレンジにはですねぇ、コツがありまして。
奴らダウンフォースが無駄に強いので、それを利用して強引にアクセルオフで曲がるんです。ヘアピン以外は全てこれだと思ってください。レッドブルスタンダードかなんかにあるトライアルマウンテンは3回くらいしかブレーキ踏みません。しかもすべてちょんブレです。