GT6で700馬力の80スープラに乗っているのですが、セッティングがなかなか決ま ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

GT6で700馬力の80スープラに乗っているのですが、セッティングがなかなか決まりません。 なので、グリップセッティングを教えてください

コントローラはハンコンです

回答(2)

セッティングはコースによってタイヤのグリップによって
ドライバーの好みによって多種多様に変わりますから
一概にこうだ!と言うセッティングなんか有りません
みんな苦労してあれだこれだとセッティングを煮詰めていくんです
かく言う自分も今のあらゆる車で使えるベースセッティングを考え出すまでに
仲間と苦労し半年がかりで完成させました
それに他人のセッティングは所詮他人が乗りやすく作ったセッティング
貴方に合うセッティングとは限りません
フロントヘビーなので、リアにバラストを積んだ方が安定します。
バラストが嫌なら、ブレーキバランスの変更は必須です。
フロントヘビー車って、リアブレーキの限界が高い事も多いです。
ABSオフでフルブレーキテストしてみては?
詳しくはGT6wikiに載ってます。

あとはコーナーの突っ込み等、ブレーキング時でも、アクセルは若干開けておいた方が安定します。(10〜20%程)

LSDの減速側を低めてみるのもいいかも知れません。