GE2RBの引継ぎに関してです。 私はGEBからGE2までPSPをつかっており、 ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション・ポータブル」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

GE2RBの引継ぎに関してです。
私はGEBからGE2までPSPをつかっており、RBからPSPVitaに変更しました。 VitaはRBのためだけに購入したので発売まで設定以外では一切触れておらず、未だに理解できていない機能も多々あるのですが、引継ぎの方法がさっぱりわかりません。PSPからVitaへの引継ぎはどうするのかと公式サイトをみましたが別の引継ぎ方法に関する注意だけのってました。
わかっているのはどうやらPCを使うのかもしれない、USBケーブル?が必要なのかもということだけです。ケーブルに関してはツイッターでチラっと知らない人が呟いているのをみただけなので名前しかしりません。

GE2RBのPSPからPSPVitaへ引き継ぐにはどうすればいいんでしょうか?

色々と検索したりしていますが方法がわからず予約して買ったのに未だに未プレイです。
どなたか教えていただければ幸いです。

回答(2)

PSPのメモリースティックからPCにセーブデータのバックアップ。
PCからコンテンツ管理アシスタントを使ってVITAにバックアップしたセーブデータを転送。
後はGE2RBを起動して引き継ぎメニューに従う。
手順としてはこんなところなのでは?
個人的にはPC経由で引き継ぐことをお勧めします

必要なもの
PC(又はPS3)、コンテンツ管理アシスタント、USBケーブル(PSP・Vita両方)

やり方
1、コンテンツ管理アシスタントをダウンロード、インストール

2、画面の指示に従って設定し、PCとPSPをUSBでつなぐ

3、「PSP」→「SAVEDATA」→「NPJH50832099c645531020001000」の
「NPJH50832099c645531020001000」を
「ドキュメント」→「PSVita」→「PSAVEDATA」→「3589b75f21d17e01」の「3589b75f21d17e01」内にコピー

4、PCとVitaをつなぎ、画面に従って設定

※5からはPSVitaでの操作になります
5、コンテンツ管理を起動
「PC→PSVita」→「アプリケーション」→「セーブデータ項目内のPSP/その他」
のように進んでいくとPSPVerのGE2セーブデータがあるはずです

表示されなければ3の手順をもう一回やってみてください