GE2RBです。 溜め動作速度のスキルは、ショートブレードのブラッドアーツである「...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「PlayStation Vita」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

GE2RBです。
溜め動作速度のスキルは、ショートブレードのブラッドアーツである「キラービースタッブ」や「地獄の螺旋」の溜め時間には効果はあるのでしょうか?
調べてはみたのですが、自分 の調べ方が良くないのかこれについてはわかりませんでした。
もし可能であれば、他にもショートブレードの動作でこのスキルが効果を発揮する場合を教えていただけると幸いです。
宜しくお願い致します。

回答(2)

ほんの少しだけ速くなります。

尤も、元々ショートブレードは
速さが売りなので、必要性は弱いです。

「キラービースタッブ」と「地獄の螺旋」
に限っては、スキルより操作テクニック次第。
五連撃目に発動するブラッドアーツで、
△五連撃より、□攻撃の四連撃の後
タイミングよく△押す、
これだけで十分速いです。

経験上、ショートブレードの
ブラッドアーツの中で、
溜め動作が一番役立つのは
「アストラルダイブ」です。

後は、コンボでない大口の捕喰。
ちなみにこれは全装備共通で速くなります。
スキル「溜め動作速度(溜めが必要となる攻撃アクションの溜め時間が減少または増加する)」は、ボタン長押しが必要な攻撃アクションの溜め時間短縮に関係するものです。
ショートのBA(キラービースタッブ、地獄の螺旋、アストラルダイヴ等)は、攻撃アクションの一部としての溜め硬直で、ボタン長押しとは無関係の為、残念ながら効果はないと思います。

スキル「溜め動作速度」で溜め時間短縮が適用されるのは
・チャージ捕喰
・バスター:チャージクラッシュ、BA(CC・ブレイカ?、CC・ブーステッド、CC・ジ・エンド、CC・デストラクト、CC・ディバイダー、CC・チェイサー、CC・ホライゾン、CC・ルイナー)
・スピア:チャージグライド、BA(クリムゾングライド、エヴォリューション、ドルフィングライド、チャージドライバー、彗星衝、レイドライバー)