G1クエストをいろいろソロでやってみたのですが なかなか死んでくれません 攻 ...

  •  uppi
  • 2009-02-27 23:30 投稿
  • 回答数:6
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

G1クエストをいろいろソロでやってみたのですが
なかなか死んでくれません
攻略サイト調べたらどれも体力がでかすぎて
無理です(明らかに神業じゃないと倒ない)
複数プレイではモンハンもってる知り合いは少ないですし
G級は複数プレイじゃなきゃあきらめろってことですか


回答(4)

ベストアンサー
  •  Fess
  • 2009-02-28 09:32 投稿
個人的な意見で言うと、
カプコンさんは、G級は明らかにパーティプレイを
見据えた難易度にされているので、1人で上位から攻略していくのは、
本当にキツイと思います。
たぶん…何より時間的に討伐が難しいかと。

なので、G級からは、全罠、全回復アイテムをフル活用しないと
キツイかと思います。
ガンナーは睡眠爆破も必須。

調合書1〜4、閃光玉(調合分全部)、シビレ罠、落とし穴(調合分)、
回復薬+ハチミツ、回復薬G、秘薬、いにしえの秘薬(ケルビの角+活力剤)
特に閃光玉、いにしえの秘薬を調合分含めて持っていけば、
攻略はグッと近づいてくると思います。

それでも時間が足りないなら、弱点を的確に捉え、
喰らう回数を減らしていくしかないですね。
頑張って下さいませ。
下位〜上位へ上がった時の感動をまた味わってるんですね。
とりあえず各モンスターの特徴は掴んでると思うので、弱点狙いを徹底しましょう。時間短縮につながります。
罠、閃光玉などを多用し、手段を選んではいけません。
とりあえず武器の強化を最優先。
推進スキルは剣士なら切れ味レベルです。
ソロでも進められるので頑張ってください。
デビルアイルーに頼ると勝てない´`これゎ鉄則!!
俺も集会所G2のラオ亜種てこずったケド(ガンナーだったから)
頑張って討伐まで行った..!!
銀リオもバックステップブレスとか避けれなかったケド今ゎくらわなぃ!!
結論→慣れだょ´∀`
敵の攻撃予告を瞬時に判断してとか!!
俺の場合ぼうぐゎあんま強くなくても大丈夫だった!!根性付いてれば!!
んで当たらない前提でやればうまくいく!!
慣れれば!!
最終結論→やっぱ慣れ!!笑
確かに厳しいクエが多いけどしっかり弱点をつく、罠を活用する、相手をよく見るって事をやれば無理ではないです。
練習あるのみ!
スキルとかについて色々調べてみては??切れ味+1とか付けるとイイですよ〜♪♪上のスキルに高速砥石があると断然楽になります(^-^)v