Fate/grand orderを始めたばかりの者ですが、サーヴァントは何を狙え ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Android」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

Fate/grand orderを始めたばかりの者ですが、サーヴァントは何を狙えば良いのでしょうか?
またおすすめの召喚イベントを教えてください。

回答(1)

最初のうちは星5、星4のコストが高く、
まともにパーティーが組めなくなってしまいます

一応今出る奴で居ると便利なのは
・半減が多い「ジャンヌ・ダルク(星5)」
・相性良い敵が多く強い「アルトリア・ペンドラゴン(セイバー星5)」
(若干の性能の壁)
・ごり押しバーサーカー「ヴラド三世(星5)」
・セイバー強い「モードレッド(星5)」「アルテラ(星5)」
・その他星5系全部
(レア度の壁)
・やっぱりごり押しバーサーカーの星4「ヘラクレス(星4)」「タマモキャット(星4)」「ランスロット(星4)」など
と言ったところですが、これを引いたら最初に組めるパーティーはこれとマシュだけだと思って下さい、それくらいコスト高いです。

そもそも星5サーヴァントが出る確率は1%なので星5が出たら御の字ですけどね。

おすすめの召喚イベントはそもそもイベントが予測不可能なのでノーコメ。
今までは主に「期間限定新キャラ召喚」と「(次の章又は今の章又はイベント、そのストーリーで活躍するキャラの)ピックアップ召喚」をやってきましたが、次に出るキャラがどのくらい強いかは私にはわかりません。新キャラにハズレはないみたいなので新キャラが出る召喚が有利かも?
坂田金時が強いとか色々な意見があるのでちゃんとリサーチしてから引きましょう。
検索検索ぅ


概念礼装だと「カレイドスコープ」と「2030年の欠片」が強いです。
しかし星5概念礼装を装備させるとコストが12上がります、
パーティーに2体しか入れられないなんて自体になりえますし、
最初にこれらが出たからと言って始めるのはオススメしかねます。

また序盤はコストの関係上必然的に星1?3のサーヴァントを使用することになります。
星2以下はフレンド召喚のみで入手可能、序盤のオススメは…
・ドラゴンスレイヤー「佐々木小次郎(星1)」
・回復などサポート持ち「アンデルセン(星2)」
・高確率即死宝具持ち「呪腕のハサン(星2)」
・生き残りやすい「クー・フーリン(stay nightの方、星3)」
・最初から使える高速詠唱スキルでNP80%チャージ「メディア(星3)」
このあたりが良いと攻略Wikiに書いてありましたです。
佐々木小次郎は私もお世話になりました。

ただですね、次のイベントが事前登録特典だったセイバーリリィが貰えるセイバー有利イベント''らしい''ので恐らくカエサル(星3)とか序章クリアしてストーリーに追加されるアルトリアオルタ(星4)とかを育てた方が良いです。