FF8をPSvitaでプレイしているんですが、アルティミシア城の礼拝堂にあるパイ ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「PlayStation Vita」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

FF8をPSvitaでプレイしているんですが、アルティミシア城の礼拝堂にあるパイプオルガンの同時押しがクリアできません……!
背面パッドの操作が下手なので、コントロール配置でLをL1+R1、RをL2+ R2にしているんですが、しないほうがいいですか?
何度やってもできないので苦手な背面パッドでもL2とR2をバラして同時押し試したりも何回かしたんですがダメでした。

vita使用してパイプオルガン同時押しが出来た方はどのような配置でクリアできたか教えてほしいです。

あと同時押し成功したら何かしら反応はあるかも気になります。
よろしくお願いします。

回答(1)

ボタン設定はそれで良いと思います。
ボタンをすべて同時押しすると水路の檻がなくなり通れるようになります。ただ同時押しが成功しても何も反応はないのでパイプオルガン弾いたら水路まで見に行く必要があります。