FF3 サロニアの地下迷宮の入り口がわかりません おしえてください!

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション・ポータブル」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

FF3 サロニアの地下迷宮の入り口がわかりません
おしえてください!

回答(2)

FF3

サロニアの地下へはノーチラスを潜水できるようにする必要がありますね。

ストーリー的にドーガの館の魔法陣の迷宮奥で
ドーガからウネを起こすように言われます。

その時に魔法でノーチラスを潜水できるように改良してもらえます。

この後でしか行けません。
※サロニア南東部分の海底に入り口があります。
&前の人の回答に勝手に追加。
召喚魔法「カタスト」を手に入れるために海底から行くのと
それとは別に宝箱が回収できる地下通路もある。
(地下通路自体は同じものなんだけど、壁で遮られてて繋がってない)
それがサロニア城の左手にある、学者だったか、魔道師だったかが
4?5人いる部屋からの隠し通路で行ける。