FF14でFCを抜けたいのですが…。 あるパーティー募集に参加し、その際にFC ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

FF14でFCを抜けたいのですが…。

あるパーティー募集に参加し、その際にFCに誘われたので入れさせてもらいました。

事前に「仕事柄、毎夜IN出来ない。基本的に午前中が多いです。メインを 進めるのが遅いかもしれないので、バハとかやれる様になるのも、だいぶ先になるかもしれませんが大丈夫ですか?」と確認済み。

誘った方はリーダーで「それでも構わない。まったり攻略する仲間が欲しいので、是非とも入って下さい!何なら手伝いするので。」と言われたので、ならば…と思い入りました。

…ところが実際は、リーダー含めいつも「極〇〇行きませんか?」の会話ばかりで、私は付いていけない&お願いもしにくい状態。
結局挨拶するだけの存在になりました。

しかも、その挨拶を始めの内は返していたリーダーが無視するように。
(無視した直後に普通に会話)

もうここにいても意味がない…と思い、リーダーがINしている時に「すみません。私にはここは合わないみたいなので、抜けさせて下さい」とお願いしたのですが、何日も返答がなく…。

抜けたい場合は自分に連絡してから…と言われていたので、そうしたのですが困っています。
過疎鯖なので、過密に移りたいのもあり早く抜けたいのですが、許可なく抜けて大丈夫でしょうか?

悩んでいます。

回答(2)

ここは合わないようなので抜けます
今までありがとうございました
といった挨拶文をメールなどで送って抜ければいいと思います

というか
それだけあれこれ無視されているのなら
自分のやりたいようにやって文句言われても無視すればいいと思います
鯖移動するならば
INした時にFCマスターがいるなら
チャットで
すみませんが抜けさせていただきます
今までありがとうございます
で抜けていいと思いますよ

まぁ言いにくいなら若干嘘をまぜ
リアルフレが違う鯖でやってるのに気づいたので鯖移動しますなどでもいいと思いますよ

あまり気にせずに抜けていいと思います