FF13のラスボス オーファン第2形態が倒せません! 無改造の武器で倒せませんか ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

FF13のラスボス オーファン第2形態が倒せません! 無改造の武器で倒せませんか?
おすすめのパーティーと倒し方を教えてください。
さっきやったら死の宣告が終わる前に死んでしまいました 。

回答(1)

12秒ルール使ってますか?
12秒たってから別のオプティマに変えるとATBがMAXになるんですが、これを使ってAAAを二つ、BBBを二つ、JJE、HHH(回復を余裕でできるならEHH辺りでもいいかもです)で挑んでみては如何でしょうか?
開始はJJEで補助と弱体化(弱体化効いたか覚えてませんが、効かないのであればEEEで補助に専念)をかけ、かけ終わったらBBBで一気にチェーンゲージを貯める(12秒ごとにBBB→BBBに切り替え)。BREAKしたらAAAで一気に削りましょう。

ぶっちゃけオーファンは第二より第一の方が強い気がしますが。