FF零式についての質問です。 頼みごとの「0組の仲間を増やせ」は、 例えば、「一 ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

FF零式についての質問です。
頼みごとの「0組の仲間を増やせ」は、
例えば、「一周目にナギだけを0組の仲間にした」ら、二週目以降には「ナギが0組の仲間になったことが引き継がれますか?」 それとも、もう一度最初からナギのイベントを進めなきゃいけませんか??

※ナギだけに関わらず、リィドやムツキ、カルラなど、次のホシヒメの頼みごとまでに「いっぺんに彼らを仲間にしなきゃいけないんですか?」
それとも徐々にちまちまと仲間にしていってもいいんですか?(何周してでも)

回答よろしくお願いします。

回答(2)

いっぺんに彼らを仲間にしなきゃいけないって事は無いですよ。
うろ覚えですが、一度仲間にした後なら、
次の周回でも同じイベント発生しますが無視してもOKです。
ホシヒメの依頼の報酬アクセサリ(暁の宝石)は非常に強力ですので
是非手に入れて下さい。
私は、2周目に3人、リィドだけ3周目になってしまったので、ホシヒメの依頼をクリアしたのは4周目でした。

また、一旦イベントクリアした仲間はその次の周でも最初からマントが赤に変わっていたと思いますので、一旦クリアすればフラグは立っているものと思われます。

ということですので、全員同じ周回に仲間にしなくてはならないということでは無いようです。