FFエクスプローラーズで同じジョブで同じ武器や防具を使ってる人と攻撃力や防御力を ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

FFエクスプローラーズで同じジョブで同じ武器や防具を使ってる人と攻撃力や防御力を比べると自分よりかなり上な人がいますが、これはどういうことなのでしょうか? さらに攻撃力や防御力を上げることができるのでしょうか?
わからないのでやり方を教えてください。

回答(3)

メインクエストを進めれば、街の三軒並んでる店の真ん中の店で武器を作成、強化できますので、強化を選び武器を選択してください。
必要な素材の存在場所はアイテムのリストに書いてます。
強化にも限界がありますので、限界まで来たら「MAX」と表示され強化できなくなります。武器以外にも各防具も同じです。数値強化以外にも効果付与などもできます。強化に使う素材のアイテムにより値や効果は異なります。

詳しくはHOME→下画面→説明書や街の入り口のチュートリアル解説を。
下の方の強化〜の補足ですが、
「力」の能力を武器防具に付与すると、ステータスの物理攻撃力が上がります。
同じ様に、「防御」で物理防御、「精神」で回復魔力、「魔力」で攻撃魔力…と言う風になっています。

例えば防具がアサシンシリーズ3つ、武器がラグナロク強化MAXの方が2人居たとして。
一方は全ての装備に「力+15(上限)」の能力を付与、もう一方は能力付与無しの場合、ライセンスカード上は装備、ジョブが同じなのに物理攻撃の数値に大きな差が出る、という現象が起こります。(実数値で2倍以上の差になります)。

こういう事でしょうか?
攻撃力は武器を、防御力なら防具を、
武器を作る所がありますよね?
その武器を作る所の人に話しかけて2つコマンドがあります
生成か強化です
下のコマンドの強化を選びます(確か強化って名前じゃないけど強化という言葉がついてたはず)それで強化できます
注意.強化には費用とアイテムを使います
そしてアイテムごとに強化でつく効果が違う
魂石も使えます
長文失礼しました