EXVSフルブーストについてです 最近ランクマッチで中々勝てません 自分は今少将 ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

EXVSフルブーストについてです 最近ランクマッチで中々勝てません
自分は今少将で基本的に使っている機体はフルコーンとアイオスです

今までどうやって勝ててたのがわからなくなりました
何かアドバイス下さい!
正直負け続きで萎えてます

回答(2)

萎えてる時のFBって全く勝てませんよね。
しばらく何か他のゲームで遊んでいたらどうでしょうか。

FBがやりたい。と思う気持ちが出てくれば、しっかり集中して良い試合が出来る様になると思います。

もしくはフレンドと固定組んだりすると、気分転換ができて良い試合になるかもしれません。
まずリプレイで自分の動きと相手側の視点で動きを見ましょう。
無駄にブーストゲージを消費している、ガードを使うべきところで使っていない、自ら射撃や格闘を入れて相手側に攻撃の隙を与えている、そもそも相方との連携が取れていない。
考えられるのはこれですね。
動きをもう一度確認するならプレマの部屋に入って自分よりも階級が低い人とまず戦い、その時乗るのは2000のガンダム、F91など標準機体に乗って基本ピョンピョン高飛び禁止でzzのような青白ビームなどの回避しづらいもので高飛びを使いましょう。
あと敵が攻撃していないのに横ブーストするのはやめましょう。
敵に攻撃の隙を与えてしまう要因になります。
あと自分の攻撃は敵が隙を見せた時にしようと心がけて下さい。
そうすれば中将など格上相手でも勝っていきます。