DS版ドラクエ5のことで質問です プロアクで「高確率で仲間になる」を 使っている ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドー3DS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

DS版ドラクエ5のことで質問です プロアクで「高確率で仲間になる」を
使っているのですが…
魔界に行ったら反映されないくなります

普通の世界では反映されるのですが…

詳しい人、教えて下さい。

回答(1)

プロアクの事情は詳しくないが
ドラクエ5の仲間モンスターがらみは
「このエリアでは主人公のレベルが最低○○以上必要」というのがある。
そういう縛りを無視できないのなら、それが絡んでるか

あるいは制限いっぱいまでモンスターを仲間にしているか。
DS版ではイベントの仲間モンスター4匹の他には76匹までしか仲間にできない。