Dホイール奪取後、地下で十六夜アキに初めて会った時のデュエルですが、これって勝て ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

Dホイール奪取後、地下で十六夜アキに初めて会った時のデュエルですが、これって勝てるんでしょうか?

勝率100%を狙っているのですが、何回やっても勝てません…。

初回は絶対勝てないようになってるとか?

あと、デュエルを始めるときに出てくるデッキ名の下の千年パズル?の数値は何の数値でしょう?

また、どうやったら上昇するのでしょうか?

春休みに海外に行っている親戚の子からソフトだけ借りてしまったため、
デッキ作成にも一苦労です。

どなたかご教授お願いします。

回答(3)

アキとの最初のデュエルはちゃんと勝てますよ。
デッキ名の下の数値はレーティングといっていって見れば強さの証みたいなものです。数値を上げるにはWiーFiでやるランキング戦で勝つと上がります。
差支えなければ、コツを教えていただけないでしょうか?
※植物系に有効なカードとか、○○を使うといいなど。

あと、街中で「話すorデュエル」になるキャラクターとは
まんべんなく全員と戦ったほうがよいのでしょうか?

DPがもらえる以外にメリットが分からず、スルーしています。
ちゃんと勝てる使用になってますよ。私もこの時はストーリ-をひた走っていたので、デッキは初期デッキに少し手を加えた程度で残りライフ2000でなんとか勝った感じでした。
もちろん最低限必須とされるカードは投入してますよね?
後はプレイングミスをしない事と、やはりカードゲームなので運によりけりかと。
D・ホイールを取り戻した後は龍亞とのデュエル後に街中を動けるのでデッキを組直せるようにして勝てるデッキを作るといいですよ。特殊召喚を封じるために王宮の弾圧を使うといいですよ。奈落の落とし穴などもいいですよ。とりあえず破壊系のカードを多く入れたりして特殊召喚を封じつつ攻撃すればいいですよ。街中でキャラクターとはなるべくデュエルをした方がいいですよ。新しいパックの出現させるには今いる所のキャラクターに3勝ずつするとパックがカードショップで購入出来ますよ。
何度もすみません。

攻略のほうでデッキの出し方を確認したのですが、
最初にいた町にしかいない人がいるようです。

この後戻ることができるんでしょうか?

10数時間やりこんでたのをやり直すべきかかなり迷ってます。