CAバトルが勝てずそれ以外をやってましたが、CAバトルの敵を倒さないと進めないこ ...

なめごろうのキャプチャー画像
  • 回答数:5
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

CAバトルが勝てずそれ以外をやってましたが、CAバトルの敵を倒さないと進めないことがわかりました
そこで勝ち方のコツを教えてください
ドリフトしようにも滑らないし、サイド引いても壁に当たったりでポイントが稼げません
ポイント稼いでもライバルより遅くゴールしてしまうので勝てません

負けまくって、ファン数も0になりました
助けてください

ステージ3で今はマークll JZX90に乗っています






回答(5)

こんにちわ、CAバトルでいいマシンを紹介します

① カプチーノ 今買えるパーツをフルチューンして、セッティング(足回りなど)はいじらないで走ってみてください。
扱うのは難しいですが、慣れれば上手くできます。(パーツのフルチューンはエンジン、ターボのことで後は自由にしてください。タイヤはスポーツタイヤです)

②AE86 説明書に書いてあるようにやってみてください。上手くドリフトができます(エンジン、ターボチューンは忘れずに、忘れると遅いのでポイントをとっても先にゴールができません
後でコツを書いておきますので少し待ってください
車の方は試してくれると嬉しいです。長くなってすみません。

なめごろうさんが現在乗っている車で上手くドリフトできるかやってみます。
できたら書き込んだ方がいいですか?(返事くださいね)
質問してからだいぶ時間も経ってて
質問していることを忘れていた質問者です
質問へま返答ありがとうございます

私はもう全クリしてしまったのですが、カプチーノでのドリフトは確かにやりやすかったです。
車が小さいので割とすんなりできました
サイドブレーキ使うドリフトしかできませんがw

FRでは画像の車でジムカーナで割と高得点CAポイント稼げるようになりました


俺は4WD車でスポーツタイヤ履いてドリフトして勝ってきました
ドリフトのコツですが、コーナーの直前でプレーキとサイドのボタンを押してください。
同時にすぐに行きたい方向に曲がってください。
そしてすぐにブレーキとサイドボタンをはなして、アクセルを踏んでください
そして十次キーで調整しながらやってみてください。
最初は難しいですが慣れたら上手くできますよ(僕はそれで勝ってきました)
返答ありがとうございます

現在私は、サイドブレーキ引きっぱなしの強引ドリフトとか。
サイドブレーキ使って横向けて当たりそうになるとブレーキ使うという
ちょっと汚い変なドリフトやってCAバトルには勝てるぐらいにはなりました
4WD車でないとクリアできませんけど俺w
なめごろうさんは今ステージ3ですよね。
だったら今のうちにマスターしといたほうがいいですよ
ステージ4のCAバトルで一番厄介だと思う敵が一人います(僕も一週目の時は金がなくなるしファンも少なくっなったので)
ネタバレになるので言いませんがいったほうがいいなら書き込んでください
その時に教えようと思います
返答ありがとうございます

この質問した当時はCAバトルに勝てなくてステージ3で詰んでました
もう全クリしてフォーエバーナイツも倒しEDも見ましたw

ステージ4は北海道だったかな
確かに1名CAで手強いライバルがいました
一週目の時は何度も負けまくりましたw

阿蘇のインプレッサ乗ったCAライバルにも詰んだし
日光のNSXに乗ったライバルにも詰んでた記憶があります
全クリしてたんですか・・・(この質問が2012年って書いてあるのに今気付いた)

ところで、グランドゼロは倒したのですか?
倒しましたよw
その後のチーム戦のダークナイトメアが今作一番苦戦させられましたw
僕はダークナイトメアを倒さないで二週目に行っちゃいましたが、そんなに強いんですか?
強かったですよ
グランドゼロみたいな速いやつと続けて3連戦ですし
SPギリギリで1回戦勝てても2回戦で瀕死状態になりますからねw
難易度も3回戦目のライバルはやばいほど強いよ

3回戦目で負けたらごっつい金額持って行かれますし、また一回戦からなので辛いです
このチーム倒してこそ「峠の伝説」になれる

フォーエバーナイツ倒して、ファン数2500以上だったかな
対戦してもらうまでもが鬼畜でした
2周目でグランドゼロまで無敗で倒して、ギリのファン数だったのでw