BF4の標準ってなんとかなりませんか? 自動標準っていうか自動で敵を追いかけるよ ...

  • 回答数:5
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

BF4の標準ってなんとかなりませんか? 自動標準っていうか自動で敵を追いかけるような感じでとてもやりにくいです。
オプションにもないようですしこれは仕方ないのでしょうか?

回答(4)

・オプションにもないようですし
あるんだけど、どこを見ている?
エイムアシストの項目をOFFにすればいいだけ。
ただ、殆どのプレイヤーはこれをONにしている。
時にアシストで勝手に照準が引っ張られる事もあるが、それ以上に精密な狙いの僅かなズレの補正に役立っているから。
設定があるので大丈夫ですよ。

オプション ⇒ ”ゲームプレイ” の項目で上から4番目にあります。
『照準アシスト』を”いいえ”に設定すれば大丈夫です。(^0^)

恐らく、何試合かしたら戻したくなるとは思いますが(^^;)
エイムアシストのことですね。
本来PC版(マウス使用)では不要のものですが、コントローラーでやる時にはないと困ると思いますが。ちなみにSRでは逆に狙いにくくなるのでSR使う時はOFFにしておくといいですよ。ちなみに設定のR1を一回押せば上から5番目くらいに合ったと思います。
オプション内のエイムアシストをOFFにしてみてください