BF4で敵の戦闘機に追いかけられた時どうしたら逃げやすいですか? いろいろ試して ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

BF4で敵の戦闘機に追いかけられた時どうしたら逃げやすいですか?
いろいろ試してるんですが相手もしつこくついてきてなかなか逃げ出せません・・・

回答(3)

まぁ後ろにつかれた時点でアウトはほぼ確定なのは確かなのですが、望み薄ですが対処法は存在します。

左上の速度計を310で保つように機体の速度を調整すると回転するのに最も早いスピードで回ることができます。

この速度を保てる人は戦闘機乗りでは多くいますので、覚えてても撃ち落とされることは多いですが、覚えておくべきテクニックです。

あとは前の回答者様のおっしゃるような事故に誘い込むこともあります。

また自分の拠点近くにいくと自動の対空機関砲があるのでそいつに落としてもらうのも一つのです。
この方法は敵をスポットしないと機能してくれないので、味方にvcでスポットしてもらえるように要請しましょう。


またバレルロールという飛び方があります、機体をねじりながら回転すると敵が飛行機雲を見ていたりすると、困惑させて追跡から逃げるというものです。


バグ利用ぽいので修正されるかもしれませんが、木に引っかかると壊れることなく瞬時に停止できます。
再度離陸時に注意してください。


このぐらいでしょうか?
戦闘機頑張ってください。
後ろ着かれた時点でほぼアウトです。つかれないような立ち回りが重要。強いていうなら、低空でとんで自爆待つとか、場外に引っ張って自爆とか、距離にもよりますが急に減速するなど…しかし、上手い人なら後ろとった時点でしとめます。
相手がエースでなければ不規則に上下に揺らぎながら(左右は駄目!)自陣に全速力で逃げてください。
自陣上空に到達したら第三者視点にしてからフリールックボタン。
後ろが見えるのでスポットして自動対空機関砲に墜としてもらいましょう。
まあ、普通は自陣上空に到達する前に敵が逃げます。